1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ママ友万歳!!

まずは、先週の話から。upおそっ。

高校ママ友「ほにょ日記」のmoetちゃんちにお邪魔しました♪
「碧くんのすくすく成長日記」のえりなちゃんとチェンスと一緒にね。

d0121652_2054511.jpg

奇跡的にみんなカメラの方を向いてる写真が撮れたんだよ!
(あたしカメラ持ってきわすれたから、撮ってくれたのはえりなちゃんだけどね)
みんな小さい時から、ちょこちょこブログに載せてるから、覚えてる人は覚えてると思うんだけど、大きくなったよね~。感慨もひとしお。
とかいって、1歳検診で身長72.5cm、体重9200gだったホク。あんま成長してないけど。。

お腹の出具合だけは、誰にも引けをとらないぜ!

M字ハゲだし、お腹ポッコリだし、どこぞのおっさんかと思うよ、わが子ながら。





そして、昨日は前回ホクの発熱で延期になってしまった、念願の居酒屋じゅんこがOPENしたどーー!!!

d0121652_2111788.jpg


近所のママ友4人+子4人でうちに集結しました。
ご飯は一人1品持ってきてもらうってことで、こんな感じになったのだ。

どれもこれも、んまくてさぁ、人が作った物ってうちでは思いつかなかったりするものだから、
嬉しいし楽しいもんだね。

そして、プラス酒。

これはでかいよねやっぱ。(あたしの場合w)

昼から開店して、夜まであんなことやこんなことwを飲みながら楽しく語りました。

そりゃ、次の日二日酔いでバイト行っちゃうよね
(´ー`) v



旦那がいない日ならば、いつでも居酒屋じゅんこOPENするので、
誰でもいらっさ~~い!ご飯と酒は持参していただく適当居酒屋ですがねΨ(`∀´)Ψウシャシャ。



でさ、この二日間で確信したことがあったのね。
どうやらホクね、同じくらいの子供が苦手らしい・・・。ナンデヤネン!

小さい子がいると、あたしから全く離れようとしないし、
誰かが泣くと、それにびびってホクも泣く。
もうまいっちんぐじゅんこ♡だよ。。

いろんな子に会わせてるんだけどねぇ。これもホクの性格といえばそれまでなのか。
ちょっとづつでも慣れてくれるといいんだけど。
ご迷惑おかけしちゃうけど、みんなも懲りずにホクと遊んでやってくり。


d0121652_21163037.jpg

                     「オレの事ぉ?」

そうですとも、君の事ですよ。あ、あと口の周り汚いですよ。




年末年始と忙しそうなので、ブログはしばらく書けないかと思うけど、
みんな素敵なクリスマスを☆
そしてお正月をお迎えください゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今年も続・暇人主婦日記を見てくれた皆様、ありがとさん!
そして来年もよろしゅう!!(いつまで続くかわからんが♪~( ̄ε ̄;))
[PR]
by launakepani | 2008-12-23 21:24 |
d0121652_2245944.jpg

あたしが働くピザ屋で一緒に働く若者です。(19歳だったかな)
口ひげは、トイレットペーパー、プレゼントが入っているはずの袋はゴミ袋です。
どうにもこうにもみすぼらしい、若サンタですな。

今年もこの季節がやってまいりました。
ピザ屋で働く以上、宿命ともいえるクリスマス前後の出勤。
家でクリスマスパーティーとかやってらんないんだ(ノД`;)
だって、全員強制出勤なんだもん。
まぁしょうがないな。一年で一番ピザが売れる日だからね。
旦那とホクには申し訳ないんだけどね。

クリスマスは、完全に配置も決まっていて、とりあえず、あたしは23日、24日と生地作る人です。あたし一人でだぜ!?もうね、手首おかしくなっちまうよ。
子育てでもならなかった、腱鞘炎覚悟だよ。

でも、いつもと違ったこの雰囲気、嫌いじゃないの( ´艸`)ムププ

皆様、クリスマスイブのご予約はお早めに!
[PR]
by launakepani | 2008-12-16 23:00 | バイト

旦那の昇任試験の結果

暇潰しに二時間ウィンドウショッピングをしてただけで、体フラフラ、頭ガンガンのじゅんこです。子を産んでからまったく運動してないツケが回ってきたようです。
(ビリーズブートキャンプに後れ馳せながら入隊したけど、1日で除隊したし。)



で、いきなりなんだけど、うちの旦那が昇任試験受けたってみんなに言ってたっけ
?その試験を二次まで終え、結果待ちだった旦那。

結果は…




合格ー!!なんだか最年少での昇格らしいよ)
晴れて、ショウボウシレイホ??になれたようです。あたしはあんまりよくわか
らませんw ちょっとだけ給料があがるっつってたかな?

一歳のホクはさらに理解できるはずもなく、ひたすら遊んで、寝て、食べます。

d0121652_1314739.jpg


このなんの変哲もない写真。あたしにとっては嬉しい変化あり。

エプロン(プラスチック製のエプロンは特に)をつい最近まで断固として拒否して
いたホクが、いきなり嫌がらなくなったの!(このケロケロちゃんはチェンスからもらったやつ)
これが出来れば、服が汚れるのも防げるし、ひとり食べさせてみたというわけ。

d0121652_1312412.jpg


まだフォークやスプーンは食べ物を乗せて持たせないと使えないけどね。
まぁ、服も手もテーブルもテーブル下もぐっちゃぐちゃだけど、やる気の芽をつ
ぶさない方がいいとmoetちゃんから聞いたので、やりたい放題やっちまえ!

挙句の果てにはインド人並みに
手づかみ上手くなれやーい!!

[PR]
by launakepani | 2008-12-14 13:08 | めでたい

ホククが立った!

まずは、先日誕生日プレゼントをいただいたベイベーさんに。
d0121652_2072856.jpg

プレゼントをいただいた次の日の早朝、起きてすぐに着せてみましたw
寝起きながら、かっこよく決まったね、ホク。(ハイハインむさぼり食ってっけど)


本当にありがとうございました゚+.(o´∀`o)゚+.゚




昨日は、T高ママ友のTちゃんが第2子を出産したので、お家にベビちゃんを拝見しに行ってきたの~。(ほにょ日記のmoetちゃんと一緒にね)
d0121652_20114482.jpg

生後一ヶ月のベビちゃんで~す(≧∇≦o)

こんなに頭小さかったっけ~~♡
こんなに軽かったっけ~~~~♡

9キロを超すホクをいつも抱っこしているあたしは、もうホクが生まれた時の小ささをすでに忘れてしまっていたようです。

しかも、ふんわり漂うミルクの匂い。

しかも、女の子!!(あたし的に超羨ましい)

ほんとに可愛いなぁ~って思ったわ。
・・・・ってことは、あたしも育児にゆとりが出てきたってことかしら(´ー`)



ママたち3人でご飯やスイーツを囲んで、出産秘話とか、育児の話をしてたんだけど、
そんな中、Tちゃんがつかまり立ちしているホクに向かって「おいで~!」って言ったら、
ホクがTちゃんに向かって3~4歩歩いたんだよ!(☀→ܫ←☀)


おじぃ~~さ~~ん!ぺ~タ~~!!!
クララホククが立った、そして歩いたわよ~~~!
(ハイジ)


1歳前からちょこちょこ一人でたっちすることは数秒あってさ、
ちょっと前にあたしに向かって2歩くらい勢いで歩いたことはあったけど、
「え~?これ歩いたうちに入らないべ~~。」ってあたしが勝手に解釈してたんだけど、
それが初めてのあんよって言っていいらしい。

5ヶ月の末でつかまり立ちを始め、7ヶ月の始めにはハイハイをしていたから、みんなに歩くの早いだろうと言われてきたホク。
びびりの性格がたたり、結局歩いたのは1歳過ぎということになりますな。
とにかくハイハイ歴はかなり長いので、足腰は鍛えられてると思いますわ。

今日は、一人で立たせるためにあたしが最初胴体を支えてると、
「いいよ、手離してよ」といわんばかりにあたしの手を振り払い、超得意げにたっちして、
さらに5~6歩歩いたよ。


d0121652_20331796.jpg

「見て見て~~~オレ様、まだ新生児の
服着せられてんだぜ~~(´∀`) 」

[PR]
by launakepani | 2008-12-09 20:39 | ホク1歳~1歳半
去年の12月4日、元気すぎる産声をあげて、我が家に男の子が誕生しました。
その日の事は、今でも昨日の事のように思い出せるのに、もう1年が経ってしまったんだね~。

ホクが生まれてからの育児を振り返ってみると、とにかく大変だった。
子供が生まれる前のあたしが自由すぎたからか、自由に動けない日々、寝不足の日々。。
本当に疲れきっていたもん。
育児の励みはホクの笑顔と寝顔。ほんとに愛おしいと思えるから、頑張ってこれたのかな。
でも、ホクが1歳を迎えて、元気に成長してくれている、この今こそが、
辛い育児をいい思い出に変えてくれた気がします。


3240g、50cmで生まれたホクが、9200g、72cmになったんだよ!



忘れちゃいけないのが、旦那の支え。
妊娠してから、あたしは旦那なしでは生きていけなくなったといっても過言ではないくらい、
ありとあらゆるサポートをしてくれてます。
いつもいつもありがとう。


この1年間、沢山の写真を撮り続けてきました。
どんどん大きくなっていくホクの一瞬一瞬を記憶しておくことは難しい。
だから写真を沢山残しておけば、それを見てその時の記憶を思い出せるかなって思ってます。
そして、ホクにも写真を見せて、思い出を話してあげたいんです。
あたしは年子の次女だから、写真が少なくて・・・その反面教師ってやつかな。


この写真は、ホクが生まれた直後に撮ってもらった、記念すべき1枚目の写真です。
d0121652_23462487.jpg




★ホクへ★


1歳のお誕生日おめでとう

あなたが我が家を選んで 生まれて来てくれてよかった

これからもいっぱい食べて いっぱい寝て いっぱい笑って 大きくなぁれ

なにも心配いらないよ

パパとママは あなたを心の底から愛し 全力で守るから



親になる喜びを教えてくれてありがとう


★あなたのママより★
[PR]
by launakepani | 2008-12-04 00:06 | めでたい
ブログでお世話になっている「エキサイトしないブログ」のベイベーさん←より、ホクに誕生日プレゼントが届きました!!
サプラーーイズ!!
d0121652_21512671.jpg


袋開けたら、どこからともなくハッピーバースデーの曲が・・・・
曲付きバースデーカードが添えられてたの゚+.(o´∀`o)゚+.゚
あたし一瞬なにが起きてるのか分からなくて、なぜか自分の携帯探したからねww

ホクの名前の由来である「星」柄のパンツと、冬大活躍のタートルネックセーター♪
さすが先輩ママ。よくわかってらっさる!

ベイベーさん本当にありがとーーーヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

ホクは寝てしまったので、明日着せて写真撮ってまた載せますね。




ということで、ホクは明日1歳の誕生日を迎えます。
今日は前夜祭として、T.G.I FRIDAYSにご飯を食べに行ってきたどー。(完全に思いつきで)

d0121652_22233987.jpg

入り口んとこで写真撮ってもらったんだけど、お店の看板入れてくださいっつったのに、この写真。。写真って撮る人のセンスが問われるべ。
まぁ、笑顔でお礼いいましたけど。(大人だなあたし)

T.G.I FRIDAYSって、とっても子供に優しいお店。
d0121652_2214086.jpg

こんな風にクレヨン貸してくれたり、風船くれたりすんだよ!

頼んだのはこちら。
d0121652_2264440.jpg

最近、アメリカンな食事多いなあたし。



あれ、こんなメニュー頼んでないけど?(ホクの仕業です)
d0121652_22243529.jpg

ケイジャンチキン&シュリンプパスタ、
マグマグ添え(´Д`;)


d0121652_2295163.jpg

ケイジャンチキン&シュリンプパスタ、
ウエットティッシュ添え(´Д`;)




ここの店、誕生日の前後だと店員さん数人が集まって歌ってくれるし、
写真も撮ってくれるし、デザートもくれる。
これすべて無料!!

このご時世、無料って大きいですわよね~~オホホ~。


最後にメッセージを添えて、写真をプレゼントしてくれます。
d0121652_22135565.jpg


あら?

d0121652_22145734.jpg


DEAR HOTO-KUNってなってっけど・・・・・・





ほとちゃんか!                 
d0121652_22253269.jpg




と、いきおいよく突っ込んだところで、今日は終わり。
最近1週間に1度の更新になってたけど、明日もupするわよー!
なんてったって、明日はホクの記念すべき1歳の誕生日だからね☆
[PR]
by launakepani | 2008-12-03 22:31 | ホク7ヶ月~1歳