1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

では、千葉旅行二日目。
写真満載で参りましょう!(無駄に長いス)


春一番の影響で、夜中雨風が強すぎてあまり眠れなかった大人たち。
朝まで爆睡だったのは、ホクとじゅんこ弟だけだったようです。

睡眠不足なんて言ってらんねぇ~。貧乏性のじゅんこは、とりあえず片っ端から温泉に入らないと気が済みません。朝も大浴場でひとっ風呂浴びてから、朝食。

d0121652_1175440.jpg


昔は旅館といえば、朝食はアジの開きかシャケ、卵、納豆、海苔、味噌汁、漬物くらいしか出なかったもんだけど、最近の旅館は朝もいけてます!

夜中降っていた雨も上がり、快晴になったところでチェックアウト。
店の前で写真を撮って(前回のブログの集合写真ね)、向かうはマザー牧場!

あたしも旦那もホクも初マザー。
d0121652_1147397.jpg


なのに、到着寸前ホク様、ご就寝。チーンと。

d0121652_11344175.jpg


ならば、大人たちで楽しんじゃいます。
還暦前後の夫婦もハッスルハッスル(爆)

d0121652_11351876.jpg
d0121652_11353718.jpg







別に牧場でやることでもないこのゲーム、結局大人全員でやりました。はい、アホ家族。


d0121652_11385817.jpg

あたしなんて、一人で馬乗っちゃったし!ホク見てないのに・・・・。


そうこうしているうちにホク様、ご起床。
d0121652_11403352.jpg

      「おまんら、ゆるさんぜよ。。」
             帽子浮いちゃってますがな、兄さん。


元気復活のホク、動きまわります!
d0121652_11431099.jpg

                   ぎゃははは~~~!

羊も元気にエサねだってます。紙も食べてました。ほんとに紙食べるんだね、羊とかやぎって。
d0121652_11564815.jpg


ホク、初めてのうさちゃんとの触れ合い゚+.(o´∀`o)゚+.゚
d0121652_11581264.jpg

なんかしんないけど、ホクが目つぶしばっかしようとして、うさちゃんブルッブル。

d0121652_11591686.jpg

昼食は、ジンギスカンのBBQ!さっきまで牛さんとか羊さん♪とか言って見てたのに、人間てやつぁ自分勝手だね。と思いながらも美味しくいただきました。

d0121652_1213366.jpg

「じぃじ~~!めっちゃハイウエストで
うけるんだけど~~!!ぎゃはは」


きれいな菜の花の前で。
d0121652_123049.jpg


マザー牧場、この時期すごい菜の花がきれいに咲いてるんだぁ(☀→ܫ←☀)
・・・ん?・・・・菜の花??

そういえば、心臓破られて登った吾妻山公園にも菜の花見に行ったけど、マザーで良かったんじゃないのか?階段とかないし。。と思ったけど、思わなかったことにしますw



はいっ!ということで、長々とどーでもいいようなことを書いてきましたが、
何が言いたかったかっつーと、今回の旅では、ホクの笑顔が沢山見れたこと、
そして何より、そんなホクを見て、両親がとっても嬉しそうにしてたから良かったってこと!

その思いを五・七・五で詠ってみたいと思います。

孫笑う それ何よりの 親孝行
[PR]
by launakepani | 2009-02-20 11:49 |

千葉1泊旅行

先週末、千葉に旅行に行ってきたよ!
一番楽しそうだった、おとんの写真をまじえながら宿の紹介をしていこうと思います。

まずは登場人物。こちら!
d0121652_20325179.jpg


じゅんこ一家3人+じゅんこ両親+じゅんこ弟の計6人す。



昼過ぎ、アクアラインを通って、海ほたるで旅館のチェックインまでの時間調整。
みんなはスタバに向かうので、付いていくじゅんこの視界にこんな店。
d0121652_19575964.jpg


サザエさんワッフルか・・・・個人的に超気になる木!!

でも、協調性あるじゅんこは、スタバで紅茶を頼む。(あたいコーヒー飲めない系)
d0121652_2031888.jpg




・・・・・・・・・・・・・



やっぱ食べちゃった♡(エロ目)

d0121652_2042773.jpg


460円で15cmくらいあるので、結構食べ応えあり。スタバでサンドイッチも食べたな。


お腹もいっぱいになったことだし、いざかわな旅館へ!!


ここの旅館は、子連れ歓迎!ママサイトにも載っていただけあって、小さい子連れのファミリーが多かったな。
貸切露天風呂が4つ無料で入れて、1泊2食付きで14000円くらいだったかな。
岩盤浴(有料)もあったり、最近リニューアルしたみたいで、きれいな旅館だったわよ~。
(外観と1階の大浴場と小浴場を抜かせばねw)


部屋はこんな感じ。

d0121652_20172438.jpg


これ、到着してすぐ。おとんくつろぎすぎ!
ちなみに、お食事処は別にあって、自分の部屋内なら食べ物や酒も持込みOKなのは嬉しいよね。

貸切露天風呂の4つはこれ。
d0121652_20201034.jpg


あたしは、檜と陶に入ったよ。春一番が吹いてる日でさ、露天風呂なのはいいけど、風がびゅんびゅんで、
ちと参った。風の無い日なら最高だろうなぁ。

d0121652_20225638.jpgd0121652_202311100.jpg









海の幸、ばんざ~~い!!(≧∇≦o)
ここの料理は、飾りつけが素晴らしい!このほかにも一口サイズの料理が品数豊富に出るので、女子にはたまらないよね、そういうの♪

そして、なによりスタッフの皆さんの接客がとっても良かった~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
割と人見知りなホクもこの通り。可愛がってもらいました☆

d0121652_20285990.jpg


温泉も入って、おいしいご飯も食べて、酒も飲んだらおとんはこう。

d0121652_20304684.jpg


あ、これ寝たふりですけどね。ブハハ。
あたしには、どこをどうみても、サルが寝てるようにしか見えないのよねぇ。


いつも、ベビーベッドで一人で寝ているホク様、一番の問題は和室のどこで寝るか。
いろいろ考えた後、布団を敷き詰めた押入れで寝ていただきましたら、あたしが心配になっちゃうくらい、普通に朝までぐっすり寝ておられましたとさ。


次の日へ続く・・・・・


「次回のお話は“マザー牧場行ってきたモ~~”だよ!!お楽しみに☆」たいした内容じゃないけどね。
[PR]
by launakepani | 2009-02-18 20:50 |

なんだか最近

「あいのり」をいまだに毎週かかさず見てるじゅんこ。(あと5回で終わりらしいね。あたしの楽しみがなくなっちまうよ。)
最近パソコンをたまーに開いては、あいのり卒業生のブログを読み漁り、
自分のブログどころじゃなくなってしまって、早10日が経ってしまったぜ。

この10日お友達が何人か遊びに来てくれたんだけど、
子供たちが歩くようになって、全然いい写真が撮れなくなってしまったので、
ブログにも載せられないしさー。残念。

だからっつって、他にビッグなネタがあるわけじゃないからさ、
今日はうちのPCの壁紙を載せてみよう!

ででーん。

d0121652_2250292.jpg


ホク様、生後3日目の写真です。

PCを開くと、生まれて間もないホクに会えるのです。
定期的に写真は変えてるけど、生まれたての写真が好きです。

なんつーか、ただ寝てるだけなのに、癒されるよね~新生児って。


皆様のPCの壁紙はどんなやつ??
あんまり、ひとんちのPC開いてるのって見ないからちょっと気になるわーい。
[PR]
by launakepani | 2009-02-12 22:59 | 日記

ホク1歳2ヶ月

明日で、ホクが1歳2ヶ月になります。
1歳過ぎてからも、こりゃあっちゅー間だわ。

体重は9600g
身長は74.5cm


相変わらずチビですが、チビなりにちょっとづつ大きくなってるから、成長曲線を下回ってはないよ。

この1ヶ月でかなり歩く速度が早くなって、よく話したり、出来ることが増えました。

今回は、動画2本のデラックス版でお送りしたいと思います!


まずは1本目。

動画はこちら←

コップで水が飲めるようになったよ(≧∇≦o)

まだまだ未熟だから、人様のお家ではあたしが見張ってないと怖いけど、
結構うまいこと両手でコップを持って飲みます。

あ、ホクの寝ぐせとかは気にしない、気にしない。

そして、動画中あたしの言葉。
誤「立ちながらじゃ飲めないでしょー!」
正「歩きながらじゃ飲めないでしょー!」
ですよね。。動画撮りながら、どうもうまくしゃべれないってか、基本的に二つのことを同時に出来ない女なの、あたし_| ̄|○



そして2本目。

ホクの知ってる単語を言わせてみました。
そして、最近覚えた「目をつぶる」の術。


あ、押入れ全開だけど、閉まってるものとして見とくれよ。

動画はこちら←

嫌がってるのに、無理やり言わせたから、グダグダ感は否めませんが、ちゃんと聞き取れたでしょうか?しっかり意味もわかっているみたいです。

他にも「ブーブー」「ネンネ」「マンマ」「やって」「アチッ!」「イテッ!」「うまっ!」などが言えるようになり、最近はブームは「ねぇ、ねぇ」と言って、人の肩を叩くの術。

まだ生まれて1年とちょっとしか経っていないのに、すごい脳が成長する時期なんだろうね~。おもろいわ、子供って。


完全にあたしとホクの脳の発達は反比例してるよね
(´∇`)アハハハハハハハハ。
(もう笑うしかない。)
[PR]
by launakepani | 2009-02-03 21:37 | ホク1歳~1歳半