1977年生まれじゅんこ。優しすぎる消防士の旦那は4つ下。そして2007年12月4日に息子のホク誕生。


by launakepani

ピザランチ

専門時代からの友達のさかちゃん、そして、ホクと一ヶ月半違いで生まれたしほちゃん。
定期的にうちに遊びに来てくれて、いつも楽しい話に花が咲きます。

今回は、さかちゃんがホームベーカリーを持っているということで、生地を作ってきてもらって、
あたしが生地打ち、トッピングをして焼いたのよ。
まぁ、ピザ屋に9年も勤めてるあたしですから、トッピングはお手の物なんだけど、
生地の発酵状態がなかなか難しくてね、だいぶテンパリましたが、なんとかでけました。
d0121652_2115573.jpg

しほちゃん「はいよ、しょうがねぇなぁ~」みたいな感じでスプーンをホクに渡してくれてますなw
ちょっとお恥ずかしい出来なので、ピザの拡大写真は勘弁してもらうけどw
真ん中のやつは、さかちゃんが作って来てくれたもちもちポテト♡超うまかった!


二人共、大きくなったなぁ~って思ったので、あたしがホクを産んで入院中に来てくれたときの写真を見返してみたよ。
d0121652_2119184.jpg


ちっさーいけど、しほちゃん色白!ホク地黒!!!
しかも、ホク頭でけー。
[PR]
# by launakepani | 2009-06-03 21:03 |

おぎんちの2人目誕生

あたしの高校からの友人おぎ(いつもブログ読み逃げしているので、今回ぐらいはコメントしてくれるかな?くれるよね?くださいよ!)のお家に2人目の赤ちゃん(女の子)が生まれました!
まぁ、先々週ぐらいだけど(爆)

念願の女の子、そして動物占い黒ひょう、ほんとにおめでとーー!!!ww

いやーそれにしても、新生児ってこんなにちいさかったかねー(≧∇≦o)
ホクも赤ちゃんに興味津々!汚い手で触らないかと、ヒヤヒヤもんですよ。
d0121652_22435832.jpg

足とかこんなちっこいんだぜ?
d0121652_22493380.jpg

そして、笑った!
d0121652_2250259.jpg



ぎゃいーーーん!超可愛い×100♡(≧∇≦o)







「オレのことも、可愛いって言えぇぇ。呪ってまうぞぉぉぉ」
d0121652_22512329.jpg



最近この顔よくやるんです、うちの息子。。
[PR]
# by launakepani | 2009-05-31 22:57 |

豆事件

そういえば、熱帯魚の子供の写真がやっと撮れたので載せるね~。
d0121652_21294841.jpg

右にいるネオンテトラの大きさと比べていただくと、小ささがわかると思うんだけど、今1cmぐらいになったかな。
てか、その後一匹も産まないんですが(´ー`)
まだ、親のお腹も膨れてるし、産んですぐ他の魚に食われたってことはないと思うんだけど、なんでか知ってる人~~!?


さて、特にネタもないので、困った時の「突撃じゅんこの晩御飯」。
じゅんこがご飯を作るようになってから数ヶ月、引き続き弱音を吐く事なく頑張ってます(当たり前だからです)

ということで、最近の晩御飯の写真、ドン。
d0121652_21372852.jpg

1週間に一度の食材買出しをするじゅんこ家、食材買ったばっかの日は、いろいろ新しいもの作ってみるんだけど、ほとんど食材がなくなってくると、オーソドックスなメニューになってしまうのよね。
この日も例に漏れず、オーソドックスメニューとんかつです。

いつもと違うのは、春になると生えてくるシソが少し大きくなったので、それを摘んでとんかつに乗せたのと(まだちっさいけどw)、お隣が育てたグリンピースを沢山頂いたので、それを使った豆ご飯を作ってみたよ。

作る前に「今日、豆ご飯作るよ」と旦那に言ったら、「うん、いいよ。」といつもどおりのセリフ。

豆ご飯ね、とっても甘みがある豆で、すごい美味しかったからさ、「豆ご飯美味しいねぇ~!」って言ったら、「うん、おいしい。」いつもどおりのセリフ。

そこまでの反応もなく、いつもどおりの夕食が終わりました。

豆が沢山あったので、3合も豆ご飯を炊いたので、あまりは小分けにして冷凍しておいたんだ。

そして、次の日の朝、旦那とホクが食べていたものは・・・・






豆ご飯・・・・・・に「ごはんですよ」(のりの佃煮)を大量に乗っけたやつーー!!! ( -_-)=○()゜O゜)

よくよく話を聞いてみると、元から豆ご飯はあまり好きではないとのこと。。

そんなら、はじめっから言えっつのーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
ってそりゃなりますでしょ。

あたしは豆ご飯好きだからさ、次の日一つ残っていた冷凍豆ご飯を食べようと思ったら、ねぇでやんの!
結局旦那は米が好きだけど、白米は炊いてなかったら、その冷凍豆ご飯に「ごはんですよ」を乗っけて全部食べちゃったんだって。。

あたしの作った豆ご飯が「ごはんですよ」に負けたとです。トホホ。


あーあ、とんだ豆事件でした。くだらないグチに付き合ってくれてありがと。
[PR]
# by launakepani | 2009-05-23 21:32 |
地元のピザ屋で一緒に働いていた旧友(jzz31g)が、去年モロッコに行き、GWに帰って来ていたのに、結局予定が合わず会えなかったんだけどね、お土産を買っていてくれたらしく、わざわざ送ってくれました。
d0121652_2129114.jpg

可愛いやつ(革で出来たラクダの置物)と、ミントティーで~す!(≧∇≦o)
モロッコって、革とミントティーが有名なのかな?

あたしの旧姓で送ってくれたもんだから、郵便屋さんがメダパニ(混乱)。
電話がかかってきて、説明したので、無問題だったけどね。
なんか、旧姓を久々に呼ばれたから、ちょっと新鮮だったんだけど゚+.(o´∀`o)゚+.゚

とにもかくにも、ありがとう~!ホクが、ラクダを見つけて、「モーモー」って言ってたよww




もう一つの話題は、江ノ島水族館。通称江の水

d0121652_21462515.jpg

d0121652_21464364.jpg


ずっと行きたかったところなんだけど、やっと行けました!
(動物園よりも高いしね、最近無料のとこばっか行ってたからねぇ~。ちなみに入場料は大人2000円。)

あたしも久しぶりの水族館で、ドキがムネムネしちゃったよ。
ホクは、「おっきー、おっきー!」って魚を指刺して言ったり、でかすぎる水槽にはびびって泣いたりと、すごいいい反応を見せてくれてさぁ、今まで待った甲斐があったってぇ~もんよ。

ひびって泣いている証拠写真↓
d0121652_2147036.jpg

おっきー、おっきー!と指さすホク↓
d0121652_21483282.jpg

クラゲゾーンの天井。うちのおかんにこの写真見せたら、本物のクラゲかと思ったってよ・・・んなアホな。
d0121652_21512286.jpg



ディーディン、ディーディン、デーディンデーディーン・・・・・・・(ジョーズのテーマ)
d0121652_215239100.jpg

ホク、カニにやられんぞーーー、にげろー!!
ヽ(`Д´)ノ

d0121652_21543084.jpg

ぎゃーーー!ホクが、カニに食われたーーー!!
んなアホな。

d0121652_21571829.jpg

プリクラ撮ったんだけど、1枚500円で、しかも2種類のショットしか撮れないなんて!
んな、アホな!!


d0121652_2156230.jpg

んな、アホな!
(ほんとにこの親子、目つぶりすぎなんですけどー。)


アホなことだらけでしたけど、ほんとに楽しかったです、あたしがw
いや、ホクも楽しんでたよ。旦那はどぉだろ。つ・き・そ・い??
[PR]
# by launakepani | 2009-05-15 22:03 | 家族でおでかけ

ホクのブサイク写真集

ホクが生まれた直後から、撮り貯めた写真は1000枚以上。
わが子はどこからどうみても可愛いもんなんだけど、たまにありえないブサイクな写真が撮れることがあります。
特に旦那が撮った写真は、芸術的にブサイクに撮れることが多いのです。

ということで、今日はホクのブサイク写真集の個展を開きます。


①序の口
d0121652_2124774.jpg

②スフィンクス
d0121652_21242678.jpg

③いややぁ!!
d0121652_21244558.jpg

④ぶへらぁ~。
d0121652_2125872.jpg

⑤もぉ~。
d0121652_21252120.jpg

⑥どぅーーーん。
d0121652_21255361.jpg


わが息子ながら、、
どれも、これも、ひっでぇ~~~な!!Σ(☉ω☉ノ)ノ


以上の写真①~⑥まで、一番のブサイク写真はどれだと思う??



そうそう、今日一日遅れて旦那が「母の日」を祝ってくれるということで、
ご飯を食べに行こうと言い出した。
そうか、あたしも母なのか。と、じんわり実感し、祝ってくれるという旦那に感謝しながら、
「やったぁ!どこ食べに行く?!」とあたし。

そしたら、旦那はこう言った。

「かっぱ寿司行こうよ、じゅんこのおごりで(´∇`)」


は?はぁ??はぁ~~?????

回る寿司屋の上に、じゅんこのおごりでだとぉ???ヽ(`Д´)ノドカーン

結局、お金も出してくれましたし、帰りにケーキも買ってくれたから、よしとしましたw
それにしても、最近の旦那の言動は、あたしに対する愛情が感じられないことが多くなった気がするんだよねー。
知り合って9年にもなると、こんなもんか・・・。

恋が愛になり、愛が愛情に変わり、愛情が情けに変わっていくもんなんですかねぇ、やっぱ男と女って。

って旦那に言ったら「そんなことないよぉ~」ってそん時だけ妙に優しくしてくれたりするんですけどね(笑)
[PR]
# by launakepani | 2009-05-11 21:53 | ホク1歳~1歳半